開けましておめでとうございます。

 新しい年2017年を迎えました。

 

 自宅から”初日の出”を拝し、今年一年の家族とお仲間たちと日本と世界の平安を祈りました。とても清々しい気分です。

晴天に恵まれて日の出を拝することができて、今年は幸先の良いスタートが切れたと嬉しくなりました。

 

 それから赤坂に新年のご挨拶に参りました。古式豊かで華やかなお正月のしつらえの中で、あらためて今年の個人的な決意表明と祈願をし、お屠蘇をいただいて帰宅しました。

 

 家では昨夜12時に準備をしたお屠蘇を家族揃っていただき、関東風のお雑煮と自家製おせちの中のごまめ、紅白なます、大きくふっくら炊けた花豆、お煮しめをいただき、その後家族それぞれで分担して、お墓参りや鎌倉の母に新年の挨拶にゆき、夜はいよいよ楽しみにしている特製四段重のおせちと出羽桜酒造の”雪漫々”で新し年が迎えられた幸いを祝います。とても感慨深く感謝でいっぱいです。

 

 今年は経営者の集いの新規開催や、最新のテクノロジーを活かした世界で初めての健康に関するいくつかの取り組を国内外に紹介してまいりたいと張り切っています。

メイド・イン・ジャパンの技術で日本の底力をご納得いただけるように、真摯に取り組んでまいりたいと存じます。