明日に繋がる今日の一言【何てきれいなのだろう】

6時起床。ワクワクしながらリビングルームの障子を思いっきり開ける。ガラス窓いっぱいに広がった庭の緑と雲一つない空。

「何てきれいなのだろう」この透明感と爽やかさに感動する。

まるで全ての汚れを洗い流した大洗濯の後のスッキリした清潔感に通じる喜び。早々に小鳥も遊びにきている。深呼吸した時の空気がおいしい!

週末出かけた箱根で、お仲間と地球の平和を強く願った。大自然の中で動物と戯れ、その土地の食材を思いっきりほおばり、たくさん笑って、楽しい時間を過ごしていたら、最後には富士山も顔を出して存在感をアピールしていた。

心の持ち方、想い方は自分にだけではなくて、周囲の多くに影響を与えていることを改めて感じる。

良い週末を過ごした後の、今日からの一週間は充実した日々になりそうだ。