素晴らしい思い出

デール・カーネギー・ジャパンの現代表 Mr. Storyから、私が在任中の印象深い思い出を書くことを求められて12年間を振りかえった。とにかく毎日夢中でトレーニング・ビジネスに没頭して、一時も気の休まることがなかった。が、トレイナー(講師)の皆様と、お客様に喜んでいただく、成果をあげることだけを考え、それに集中して日々の工夫とチャレンジの記憶しかない。楽しかった!!オフイスでの話題は、クラスに参加している受講者の成長の変化が中心だった。だからどれを取り上げて良いか、実は選べない。毎日がドラマチックだった。若いトレイナー達とクラスが終わって、夜遅く時には深夜まで反省会と称して「こんな工夫をしたら、こんな成果が出て、手応えを感じました!」と発見の連続で、互いに讃え合っていた。あのとき関わってくださった全ての皆様に、ただただ感謝するのみです。ご受講くださった皆様にはさらに感謝です。