明日に繋がる今日の一言【幸運を引き寄せる】

エグゼクティブ・コーチングを実施中の方々が、ご自身の仕事に変化を起こし、確実に成果をあげておられる報告を受けるのはとても嬉しい。皆誠実で、正直で、大変な頑張り屋なのが共通している。個性の違うそれぞれに、人生の目的や仕事での目指すゴールを深く考えていただき、時には目標そのものにまで立ち入って、再思考を促す。相互にヒリヒリした時間も経験しながら、コーチは徹底して実施者の見方になり、共に歩む。個々の生まれてきたミッション探り、それを軸足に成功をめざすので、一貫性があると思う。

成果よりも、過程の取り組みに注目して助言をし、フォローをするので、個々に必要なスキルを修得、安定感が生まれる特徴も嬉しい。スタート時は戸惑っている様子がわかるが、出来る人だと確信を持っているので、私の考えるかなり高いレベルでドンドン進めて手を抜かない。半年が経過すると、信じ難いほどの強運を引き寄せている。共通しているのは、世界に羽ばたくのが目的の一つになっている。これも確実に実行してその道を進み、予想以上の信頼と成果をあげている。幸運を引き寄せる力は、持ち前の才能に加えて、人間としての品性と他者を裏切らない熱心な取り組、そして相手の幸せが考えられること。自己中心の利益追求優先型の時代は終わった。他者を幸せに・・・夢が膨らむ。