明日に繋がる今日の一言【大安吉日】

なかなか突破口が見つからないとき、単純なことだけれど日本の暦を見て「大安吉日」に焦点を当てる。そして「今日は、良い日だから必ず上手くいく」と自己暗示にかける。仕事を進める上で、ポジティブに取り組むことが出来たら勢いが増して、気がついたら障害を突破していた経験は過去にもあった。

実は今日もこの手を使った。5月12日からスタートのセミナー案内を出す。本来は2ヶ月前には出したい案内の内容が定まらず、何度も何度も修正して今日になった。「効果あり」と感じたのは、案内を出した直後にレスポンスを複数いただき、嬉しかった。ホットしているところに「駄目だと思っていたM国との仕事が正式決定しました。さっそく29日から現地に打合せに行って来ます。諦めないことなんですね。」受講者からの電話。「そうです。諦めの行為は、そこで自ら縁を切ることと同じですから、諦めてはいけません。今日はいい日ですね!おめでとう。」